親子が力を合わせて走り抜くサイクリングイベント、4/20埼玉県で開催

趣味・娯楽 スポーツ

東京都自転車競技連盟の「春の親子ブルベ」参加者募集
  • 東京都自転車競技連盟の「春の親子ブルベ」参加者募集
  • 東京都自転車競技連盟の「春の親子ブルベ」参加者募集
「TCF春の親子ブルベ」が2014年4月20日に埼玉県の秋ガ瀬運動公園を発着点として開催され、その参加者を募集中。主催は東京都自転車競技連盟。参加費は親子2人で3000円。

親子ブルベは、親子で力を合わせ、パンクやメカトラブルをはじめ、なにがあっても自力で走り抜くことで自立したサイクリストを育てるサイクリングイベント。当日は荒川サイクリングロードを利用して開催する。

毎年春に荒川サイクリングロードで開催する理由は、クルマがほとんど侵入しない安全な道路環境と、道に迷うことがまずないことからブルベ入門編と位置づけて行なっているという。途中にはきれいな景色が続き、おいしいジェラートが味わえる観光牧場がある。

当日はキリスト教の復活祭で、フィニッシュ後に茂みに隠された彩色卵(イースターエッグ)探しも楽しめる。

東京都自転車競技連盟の「春の親子ブルベ」参加者募集

《編集部@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)