新宿区、小学生対象「宇宙の学校」を開講…参加者募集開始

 新宿未来創造財団は、小学生を対象とした子ども未来講座「宇宙の学校」を6月29日から12月7日までの期間、全4回の日程で開催。受講者の募集を開始した。Aコースが小学1・2年生の親子、Bコースが小学3~6年生。

教育・受験 学習
宇宙の学校・実施プログラム
  • 宇宙の学校・実施プログラム
  • 新宿未来創造財団(webサイト)
 新宿未来創造財団は、小学生を対象とした子ども未来講座「宇宙の学校」を6月29日から12月7日までの期間、全4回の日程で開催。受講者の募集を開始した。

 子ども未来講座では、小学生を対象に、普段の学校ではなかなか出来ない理科の実験や工作教室などを企画している。

 今回募集を開始した「宇宙の学校」は、宇宙のことだけでなく、身近な不思議を実験や工作で楽しく学べる、月1回、年4回の講座だ。「プラネタリウムドームで暗黒のファンタジー」や「万華鏡を作ろう」「ビニール傘でプラネタリウムを作ろう」など、楽しいプログラムを多数用意。また、家庭でもできる実験などを写真やイラストで説明したテキストも配布する。

◆宇宙の学校
日程(全4回):6月29日(日)、8月31日(日)、10月19日(日)、12月7日(日)
時間:9:30~11:30
会場:新宿コズミックセンター
対象:区内在住・在学の小学生優先
・Aコース 小学1・2年生(要保護者同伴)
・Bコース 小学3~6年生
定員:各コース40名
※応募多数の場合は抽選
料金:全3,600円(材料費等込み)
締め切り: 6月15日(日)必着
申し込み:インターネットまたは往復はがき、FAX
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top