「なんじゃこりゃ」な生き物を観察しよう…葛西で平日限定クイズラリー

 葛西臨海水族園では3月8日(日)までの期間、平日限定で子ども向けのクイズラリーを開催する。同園は開園25周年を迎えており、館内で楽しめるこのクイズラリーは、25周年イベントの一環。

趣味・娯楽 その他
平日限定クイズラリー「魚ンテッドーなんじゃこりゃ!?な生き物を探せ!」
  • 平日限定クイズラリー「魚ンテッドーなんじゃこりゃ!?な生き物を探せ!」
  • 葛西臨海水族園ホームページ
 葛西臨海水族園では3月8日(日)までの期間、平日限定で子ども向けのクイズラリーを開催する。同園は開園25周年を迎えており、館内で楽しめるこのクイズラリーは、25周年イベントの一環。

 生き物の体の形や食べているエサは、くらし方によってさまざまで、そのなかには「なんじゃこりゃ!?」というものも。イベント「魚ンテッドーなんじゃこりゃ!?な生き物を探せ!」では、クイズに挑戦しながら、水族館の「なんじゃこりゃ!?」な生き物たちを観察していく。

 開催は3月8日(日)までの期間、平日9時30分から17時(参加受付は16時まで)。問題冊子は本館2階の情報資料室で配布される。参加者には参加賞も用意しているという。

◆魚ンテッドーなんじゃこりゃ!?な生き物を探せ!
開催期間:1月8日(木)から3月8日(日)※平日限定
開催時間:9時30分から17時(参加受付は16時まで)
参加方法:本館2階の情報資料室で問題冊子を配布。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top