どうぶつたちにおべんとうを、貼ってはがせるシールブックに最新作

生活・健康 未就学児

 コクヨの人気シールブック「あーんあーんあーん」に待望の続編が登場した。今回はシールのおかずを貼っておべんとうをつくるボードブック。くり返し使えるシールで、どうぶつたちにおべんとうを作ってあげよう!

 「おべんとうブック」は、たちもとみちこ氏によるコクヨのえほんシリーズ最新作。絵本を開くと出てくるのは、どうぶつとからっぽのおべんとう箱。おかずやごはん、ばらんなどが描かれた付属のシールを貼って、どうぶつのためのお弁当を完成させる。

 おべんとう箱は、ぞうくんのは大きく、ねずみくんのは小さく、フラミンゴちゃんのは細長くと、どうぶつによって大きさも形もさまざま。箱の形や大きさに合わせて、おにぎり・ウインナー・たまごなど、バランスよく詰めていこう。おかずシールは231枚とたっぷり付属。貼ってはがせるシールなのでくり返し遊ぶことができる。おべんとう箱の内側は1段くぼませているため、おかずを詰め込むようにして楽しめる。

 たちもとみちこ氏は、「おべんとうブック」のほか、キャラクターにごちそうを食べさせてあげる「あーんあーんあーん」や、床屋やさんになりきる「バーバーベアー」など、ゆかいなシールブックを展開している。子どもの想像力を広げるさまざまな創作えほんシリーズ。他のえほんも合わせて楽しんでほしい。

◆おべんとうブック
作:たちもとみちこ
発売年月:2016年7月7日
内容:ボードブック(本文24ページ)+シール6シート(231枚)
サイズ:W170mm×H182mm
本体価格:1,300円(税別)
対象年齢:3歳頃~

貼ってはがせるシールブックに最新作、たちもとみちこ作「おべんとうブック」

《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)