18歳学生が開発、PCの自作シュミレーター製品化

 以前Game*Sparkでご紹介した、PCの自作が体験できるシミュレーター「PC Building Simulator」。イギリスに拠点を置くIrregular Corporationが本作のパブリッシャーとなることが発表された。

デジタル生活 高校生
18歳学生が手がけるPC自作シム『PC Building Simulator』のパブリッシャーが決定!
  • 18歳学生が手がけるPC自作シム『PC Building Simulator』のパブリッシャーが決定!

以前Game*Sparkでご紹介した、PCの自作が体験できるシミュレーター『PC Building Simulator』ですが、英国に拠点を置くIrregular Corporationが本作のパブリッシャーとなることが発表されました。


Irregular Corporationは開発自体に加えて、ゲームプレイの中心になるキャリアモードの制作も手助けするとのことです。若干18歳の学生である開発者Claudiu Kiss氏にとって、今回の決定は非常に大きなチャンスなのではないでしょうか。

「アルファ版をプレイし、記事を書いたりLet's Plays動画を作って広めてくれた皆さん、ありがとう。あなたたちの驚くべきサポートがなければ実現できなかったでしょう」
Claudiu Kiss氏は上記のように感謝の言葉を述べ、今後も機能のリクエストやバグの報告を続けてほしいと伝えています。

18歳学生が手がけるPC自作シム『PC Building Simulator』のパブリッシャーが決定!

《RIKUSYO》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)