【夏休み2017】親子で楽しむ映画「メアリと魔女の花 ジ・アート展」

 映画「メアリと魔女の花」の展示会「メアリと魔女の花 ジ・アート展」の開催が決定した。7月26日より小田急百貨店新宿店本館、8月5日よりあべのハルカス近鉄本店にて行われる。

趣味・娯楽 その他
(c)2017「メアリと魔女の花」製作委員会
  • (c)2017「メアリと魔女の花」製作委員会
映画『メアリと魔女の花』は7月8日に全国公開を迎える。それを記念して、展示会「メアリと魔女の花 ジ・アート展」の開催が決定した。7月26日より小田急百貨店新宿店本館、8月5日よりあべのハルカス近鉄本店にて行われる。

「メアリと魔女の花 ジ・アート展」では本作にまつわる貴重な資料が多数ラインナップされる。米林宏昌監督による精細なキャラクターや、美術家の男鹿和雄をアドバイザーに迎えた背景美術スタジオ・でほぎゃらりーの美しい美術を堪能できる。インスタレーションやグッズのコーナーもあり、大人から子供まで作品世界を楽しめる展示会になるだろう。
東京会場は7月26日から7月31日まで小田急百貨店 新宿店本館11階にて、大阪会場は8月5日から8月22日まであべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階にて開催される。夏休み期間中のイベントのため家族連れで賑わいを見せそうだ。

『メアリと魔女の花』はスタジオジブリで『借りぐらしのアリエッティ』と『思い出のマーニー』を手がけた米林監督の最新作である。西村義明プロデューサーとともに2015年に立ち上げたスタジオポノックの第一回長編作品として公開前から注目を集めている。
脚本は『かぐや姫の物語』を手がけた坂口理子と米林監督が共同で担当。音楽は『思い出のマーニー』の村松崇継が起用された。キャストには主人公のメアリを演じる杉咲花をはじめ、天海祐希、小日向文世、満島ひかり、佐藤二朗、遠藤憲一、渡辺えり、大竹しのぶと俳優陣が起用されている。
7年に1度しか咲かない禁断の花・夜間飛行を見つけたメアリは一夜限りの不思議な力を手に入れて、魔法大学・エンドアへの入学を許可される。だが彼女がついた一つの嘘によって、大事件が引き起こされることになる……。

『メアリと魔女の花』
2017年7月8日全国ロードショー

「メアリと魔女の花 ジ・アート展」
会期:2017年7月26日(水)~7月31日(月)
会場:小田急百貨店 新宿店本館11階
時間:10時~20時30分(30日は午後8時閉場、最終日は17時閉場)

会期:2017年8月5日(土)~8月22日(火)
会場:あべのハルカス近鉄本店 ウイング館4階
時間:10時~20時(最終日は午後5時閉場)

(c)2017「メアリと魔女の花」製作委員会

「メアリと魔女の花 ジ・アート展」東京と大阪で開催決定 貴重な資料を多数展示

《高橋克則》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)