駒澤大学で授業&学食体験、萩本欽一×香取慎吾「おじゃMAP!!」SP10/18放送

趣味・娯楽 その他

「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
  • 「おじゃMAP!!スペシャル」(c)フジテレビ
10月18日(水)放送の 「おじゃMAP!!スペシャル」では、萩本欽一が初出演し香取慎吾と二人旅をするというまさにスペシャルな回。そこで、萩本さんと香取さんが大人気番組「欽ドン!」のコントを復活させることが明らかになった。

今回の旅は、萩本さんが香取さんと一緒にやってみたいことをひとつずつ叶えていくというもの。演出はザキヤマディレクターこと山崎弘也が務める。

まず萩本さんの要望により、萩本さんが現在通っている駒澤大学で授業を受け、学食で昼食と、つかの間の大学生生活を体験。また、萩本さんの自宅兼オフィスを訪ね、家の中にカメラが潜入。そしてザキヤマディレクターの演出により、2人だけで「香取慎吾の今後について」をテーマに語り合う一幕も。

さらに、「2人のコントを見たい」と言うザキヤマディレクターのたっての願いで、2人でコントに挑戦することに。2人が演じるのは、かつての大人気番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の“親子コント”。萩本さん演じる父とヨシオ、ワルオ、フツオの3人の子どもたちのコントに挑戦するということになり、香取さんが子ども3役を一人で演じることに。美術セットも当時のものを再現し、リハーサルもそこそこに本番を迎え…。

コントを終え、香取さんは開口一番「楽しかったです」と汗だくになりながら「コント久々にやって汗かいて超気持ちいい!」と満面の笑顔。また収録をふり返り、香取さんは「信じられないくらいパワーをもらいすぎました! ありがたいです」と萩本さんとの共演を喜び、山崎さんも萩本さんについて「本当にエネルギッシュ。笑いへのバイタリティー、熱量がすごい」と驚くことしきり。そんな山崎さんに対して香取さんは「ザキヤマもすごいなと思った。僕が見てきた中であんなにツッコんでいるの見たことない。あれだけツッコんでも欽ちゃんが笑ってくれてるってすごい」と称賛。

さらに、もう一人ゲストに「爆笑問題」の太田光を迎え、太田さんの希望にそって、香取さんとやってみたいことを行う二人旅に出発。今回約3年ぶりの共演となる2人。「爆チュー問題」のコントに2人で挑戦しゲリラライブを行ったり、「爆笑問題」田中裕二にドッキリをしかけたりと、こちらもスペシャルな旅を繰り広げる。

「おじゃMAP!!スペシャル」は10月18日(水)19時~フジテレビにて放送。

萩本欽一×香取慎吾で“欽ドン!”復活「おじゃMAP!!」SP

《cinemacafe.net》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)