「第68回NHK紅白歌合戦」総合司会に内村光良…紅・有村架純、白・二宮和也に決定

趣味・娯楽 その他

第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう
  • 第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう
  • 第68回NHK紅白歌合戦 夢を歌おう 司会者プロフィール(一部)
 NHKは2017年11月13日、第68回NHK紅白歌合戦の司会者を発表した。総合司会はお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良。紅組は有村架純、白組は「嵐」の二宮和也に決定した。内村光良の総合司会は初。

 紅白歌合戦」は、1951年(昭和26年)1月3日、正月のラジオ番組からスタートした国民的人気番組。女性の紅組と男性の白組に分かれ、その年のヒット曲や往年の名曲で競いあう。2017年のテーマは「夢を歌おう!」。2016年の第67回に続き、オリンピックイヤーを目前にした2019年の「第71回紅白歌合戦」までの4年間は同テーマを掲げ、幅広い世代の夢を「歌の力」で応援したいとしている。

 NHKによる「紅白歌合戦」のWebサイトによると、総合司会の内村光良(うちむらてるよし)は「今回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。」とコメント。「紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」とし、初めての紅白総合司会を「とにかく皆さんと一緒に楽しもうと思います」と述べている。

 紅組司会の有村架純(ありむらかすみ)は、2016年に続き2回目の紅組司会に抜てき。「内村さん、二宮さんのお力をお借りしながら、2017年を楽しく締めくくれるように頑張りたいと思います!」と抱負を述べた。個人としての白組司会を務めるのは初めての「嵐」二宮和也(にのみやかずなり)は、「笑って2018年を迎えましょう。」とコメントを寄せている。

 第68回紅白歌合戦の放送は、2017年12月31日(日)午後7時15分から11時45分まで。司会者詳細プロフィールやテーマ、新着情報はすべてWebサイトで確認できる。
《佐藤亜希》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)