きかんしゃトーマス映画最新作でISSAが声優に「子どもが生まれたら見せたい」

 「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー」にて、新たに登場するレーシングカー・エースの声を「DA PUMP」ISSAが担当することが決定。本予告編も公開された。

趣味・娯楽 未就学児
ISSA
  • ISSA
  • 『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
  • 『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』(C)2018 Gullane(Thomas)Limited.
「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』にて、新たに登場するレーシングカー・エースの声を「DA PUMP」ISSAが担当することが決定。本予告編も公開された。

レーシングカーのエースと出会い、世界一周の旅に出たくなったトーマス。ソドー島を飛び出して、全速力で五大陸を駆け抜ける。冒険の途中で見たことのない景色や文化に触れ、明るいケニアの女の子の機関車ニアと友達に。でも、初めての世界には知らないことが多すぎて…。

劇場アニメ初出演となるISSAさんが演じるのは、自分は格好良くて頭がいいと思っている、いたずら好きな小さなレーシングカー“エース”。世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅へ誘う――。


「U.S.A.」が日本レコード大賞の大賞候補に選ばれ、16年ぶりに紅白歌合戦にも出場が決定し、いまノリに乗っているISSAさん。「今の『U.S.A.』もそうですけど、地道にずっとやってきたこと、やり続けていれば自分にとってプラスになると思いながらやってきたので、こういう風に初めての挑戦ができることは新鮮ですし、単純に子どもたちに見てもらえるってことがうれしいなと思います。子どもが生まれたら見せたいですね」と今回の出演決定に喜び、アフレコに向けて「エースのキャラになりきって、自分の声の活かせるところをふんだんに出していきたいな、と。このあとも残る作品なので、恥のないように、悔いのないようにやりたいなと思っています。楽しみです」と語った。

併せて到着した本予告では、ISSAさんが声をあてるエースも登場。エースと出会い、世界を見てみたくなったトーマスが、世界中を旅する様子を確認することができる。


さらに、エースだけでなく、“あたらしいなかま”ケニア出身の女の子ニアの姿も。本作には新キャラクターが9体も登場するという。


『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』は2019年4月5日(金)よりシネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかにて公開。

ISSA、『映画 きかんしゃトーマス』でレーシングカーに! 「子どもが生まれたら見せたい」

《cinemacafe.net》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top