「クレヨンしんちゃん」にハローキティが登場、5/10放送

 TVアニメ「クレヨンしんちゃん」が、サンリオ・ハローキティとのコラボアニメ「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」を、2019年5月10日に放送することがわかった。「ハローキティ45周年」を記念して実施されてきた夢のコラボが、ついにTVアニメにも進出する。

趣味・娯楽 未就学児
『クレヨンしんちゃん』「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」(C)U/F・S・A・A (C)’76, ’19SANRIO(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」(C)U/F・S・A・A (C)’76, ’19SANRIO(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」(C)U/F・S・A・A (C)’76, ’19SANRIO(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
  • 『クレヨンしんちゃん』「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」(C)U/F・S・A・A (C)’76, ’19SANRIO(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
TVアニメ『クレヨンしんちゃん』が、サンリオ・ハローキティとのコラボアニメ「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」を、5月10日に放送することがわかった。「ハローキティ45周年」を記念して実施されてきた夢のコラボが、ついにTVアニメにも進出する。

コラボアニメ「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」では、なんとあの「ピューロランド」を舞台にストーリーが展開。自分のニセモノ“ブリィちゃん”が現れて困っているキティちゃんと出会ったしんのすけが、楽しい夢のテーマパークの危機を救うべく奮闘していく。

キティちゃんにそっくり(?)な新キャラクター“ブリィちゃん”は、「ピューロランド」でキティちゃんグッズが飛ぶように売れているのを見て、「ビッグマネーの匂いがする」とキティちゃんを真似したニセモノ。安易にお金をもうけようと企む、がめつさ全開のこのキャラクターの正体にも注目のエピソードとなる。

テレビ朝日の中世古裕美プロデューサーは、コラボアニメについて「しんちゃんとキティちゃんの予測不能なかけあい、そして…キティちゃんの人気を脅かす、新キャラクター“ブリィちゃん”の正体とは…!? マイペースなしんちゃんは、きっと誰もが聞いてみたかったであろう、あのリンゴ の個数についても、ツッコミを入れちゃう…かも!?」とコメント。
視聴者へ「しんちゃん×キティちゃん×ブリィちゃんという、インパクト大の3人のコラボレーションに、ぜひご期待ください」と呼び掛けている。

「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」は、TVアニメ『クレヨンしんちゃん』の5月10日放送回にてオンエア。しんのすけとキティちゃんは、5月5日に開催される「ゴーちゃん。キャラクター★PARTY」にも参加する予定だ。

TVアニメ『クレヨンしんちゃん』
【毎週金曜】19:30~19: 54
5月10日(金)サンリオ・ハローキティとのコラボアニメ「キティちゃんVSブリィちゃんだゾ」をオンエア

「ゴーちゃん。キャラクター★PARTY」
日時:2019年5月5日(日)10時~17時
※開館9時30分~20時30分 ※テレアサショップ10時~19時
場所:テレビ朝日本社1階アトリウム(入場無料)


(C)U/F・S・A・A (C)’76, ’19SANRIO
(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

「クレしん」“ハローキティ”が5月10日放送回に登場! ニセモノ・ブリィちゃんが現れて…

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top