ハローキティ×GUのコラボアイテムが、2024年1月1日販売開始予定です。
サンリオキャラクター「ハローキティ」の50周年を記念し、「マクドナルド」のハッピーセットとのコラボが決定。2023年12月15日より、ハローキティのぬいぐるみ全50種類が登場する。
東京都では2023年12月31日、「HAPPY NEW YEAR TOKYO」を都民広場で開催する。プロジェクションマッピングによる光の演出のほか、ピコ太郎、ハローキティなどサンリオのキャラクターも登場、カウントダウンとともにランタンを打ち上げる。定員は600名程度、応募抽選。
「サンリオピューロランド」では11月10日から12月25日までの間、音楽をテーマとしたスペシャルイベント「Puroland Christmas」が開催される。キャラクターたちが「ピューロ音楽隊」を結成し、音楽をテーマに心を通わせるクリスマスを届けるイベントとなる。
「サンリオ」を代表するキャラクター・ハローキティが、東京都新宿区「ヒルトン東京」と初コラボ決定。2023年5月12日~8月31日の期間に、1階「マーブルラウンジ」にてコラボレーションスイーツビュッフェ「ハローキティinスイーツ・ギャラリー」を開催する。
サンリオキャラクターの人気投票イベントで、今年で38回目を迎える「2023年サンリオキャラクター大賞」が、2023年4月11日よりスタートした。また、「2023年サンリオキャラクター大賞 パートナー部門」についても、同時に投票受付が開始された。
サンリオの屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」にて、“お花”をテーマにした初のスペシャルイベント「Flower Puroland」が2023年4月8日から7月4日まで開催される。本記事では、イベント気分をより楽しめるフードメニュー、グッズの販売を紹介する。
サンリオキャラクターの人気投票イベント「2023年サンリオキャラクター大賞」が開催決定し、あわせてキービジュアルも公開。今年は10キャラ増の“90キャラクター”がエントリーする。
サンリオの人気キャラクターたちが平成初期のコギャルやギャル男になりきった、「ときめき平成コギャルデザインシリーズ」のグッズが登場。2022年9月14日より、全国のサンリオショップ、百貨店のサンリオコーナー、サンリオオンラインショップなどで発売される。
サンリオは2022年8月5日、夏休みの小学生に向けて、ハローキティと一緒にSDGsを学ぶ自由研究シートをハローキティSDGsスペシャルサイト「#HelloSDGs」にて公開した。
緊急事に危険・障害物の存在を知らせる発炎筒の代用品として使用できる「LED非常信号灯」に、初のキャラクター商品として「ハローキティ非常信号灯」が登場。サンリオオンラインショップ本店ほかにて販売中で、累計出荷数1000万本を突破する人気商品となっている。
サンリオのハローキティが11月1日に誕生日を迎えることを記念して、世界的パティスリーのピエール・エルメとコラボした限定デザインのグッズの発売が決定した。10月20日よりサンリオ直営店ほかにて取り扱う。
デロイト デジタルと今治.夢スポーツ、サンリオは、環境教育冊子「わたし、地球」の一部をSDGsの理解を促進するための小学生向けコンテンツとして、ハローキティ主演で動画化した。2021年6月16日から30日までの期間限定でWeb上で公開する。
エディアは5月19日、同社が運営する徒歩・カーナビアプリ「MAPLUSキャラdeナビ」にて、上映中の「劇場版『SHIROBAKO』」より、キャラチェンジセット「ハローキティ」の提供を開始した。
2021年1月8日よりサンリオピューロランドにてスペシャルイベント「Sweets Puro」の開催が決定した。
カシオマーケティングアドバンスは2020年7月下旬、サンリオキャラクターとコラボした電子辞書「EX-word」の2020年モデルを発売した。カシオ公式オンラインショッピングサイト「e-casio」で購入できる。