プラスワン教育は2025年6月8日、千葉県木更津市にて「初夏の1dayキャンプ~潮干狩り&温泉テーマパーク編~」を開催する。これは、子供たちが自然と触れ合いながら学ぶことを目的とした日帰りプログラムで、年長から小学6年生を対象にしている。
このプログラムは、子供たちが自然の中での体験を通じて、海の生態系や潮の満ち引きについて学ぶ。初夏は水温が上昇し、プランクトンを食べて大きく育ったアサリを採ることができる時期。潮干狩りを通じて、子供たちは自然への興味関心を育むことができる。採ったアサリは持ち帰りが可能だ。
潮干狩りの後には、龍宮城スパホテル三日月で温泉を楽しむ。ウォーキングができる流れるお風呂や、空と海の絶景が見られるお風呂で、体を癒すことができる。このような体験を通じて、子供たちは新たな友達と交流を深められる。
このプログラムは、募集型企画旅行として実施され、東京から普通列車で移動する。旅行代金は年長から小学1年生が1万8,810円、小学2年生から6年生が2万900円で、交通費や食事代、イベント体験料、旅行傷害保険料が含まれている。定員は30名で、最少催行人員は10名。添乗員が全行程同行し、引率スタッフが生徒5~8名につき1名同行する。申込期限は6月3日。Webサイトより申し込む。
◆6/8出発 初夏の1dayキャンプ【潮干狩り&温泉テーマパーク編】
日時:2025年6月8日(日)日帰り
会場:千葉県木更津市「金田みたて海岸」「龍宮城スパホテル三日月」
対象:年長~小6(男女)
募集人数:30名
締切:2025年6月3日(火)
参加費:年長~1年生18,810円、2年生~6年生20,900円
申込方法:Webサイトから申し込み