全国48大学で育つ未来「大学の約束」9/24発売

 リクルートマーケティングパートナーズは2019年9月24日、2030年を創る人材と大学・企業の役割を考える「大学の約束2019-2020」を発売した。全国48大学の取組みや育成方針についてのレポートなどを掲載している。価格は500円(税込)。

教育・受験 高校生
 リクルートマーケティングパートナーズは2019年9月24日、2030年を創る人材と大学・企業の役割を考える「大学の約束2019-2020」を発売した。全国48大学の取組みや育成方針についてのレポートなどを掲載している。価格は500円(税込)。

 「大学の約束2019-2020」は、これからの社会を創っていく「人材」にフォーカス。人材育成のために大学と企業はどう協力していくべきなのか、企業から寄せられる期待が変容していく中で大学はどのように応えていくべきなのかという課題について、各界の有識者がビジョンを語っている。

 また、全国48大学の独自の取組みと育成方針についてもレポート。「グローバルリーダー候補たちは何を学んでいるのか」というテーマでは、京都大学や慶應義塾大学、国際基督教大学、上智大学、早稲田大学など13大学の学生インタビューを掲載している。

 有識者・著名人インタビューでは、漫才師のナイツや大橋未歩アナウンサー、著述家でパブリックスピーカーの山口周氏、サイエンス作家の竹内薫氏ら学界、産業界の有識者や著名人が、さまざまな角度から「将来活躍する人材の育成と活用」について伝える。

◆「大学の約束2019-2020」
価格:500円(税込)
【育成したい人材像と独自の取組みを伝える48大学】
青山学院大学/大阪芸術大学/大阪大学/大阪府立大学/沖縄国際大学/金沢工業大学/関西大学/関西学院大学/九州国際大学/九州産業大学/九州大学/京都外国語大学/京都産業大学/京都大学/共立女子大学/久留米工業大学/慶應義塾大学/工学院大学/國学院大学/国際基督教大学/駒澤大学/芝浦工業大学/純真学園大学/上智大学/成蹊大学/成城大学/西南学院大学/専修大学/筑紫女学園大学/中央大学/東京工業大学/東京都市大学/同志社大学/東北公益文科大学/東北大学/徳山大学/豊田工業大学/名古屋大学/南山大学/広島工業大学/福岡大学/福山市立大学/北海道大学/明治学院大学/明治大学/立命館大学/龍谷大学/早稲田大学(五十音順)
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top