映画プリキュア、3世代登壇イベントレポート

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』の10月31日の公開に先駆け、10月24日に公開直前イベントが実施。『ヒープリ』キュアグレース役の悠木碧、『スタプリ』キュアスター役の成瀬瑛美、『HUGプリ』キュアエール役の引坂理絵が登壇した。

趣味・娯楽 未就学児
『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
  • 『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
『プリキュア』シリーズの劇場版最新作となる『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』が、2度の延期を経て10月31日より全国公開される。
10月24日、これに先駆けて公開直前イベントが実施され、『ヒーリングっど プリキュア』キュアグレース/花寺のどか役の悠木碧、『スター☆トゥインクルプリキュア』キュアスター/星奈ひかる役の成瀬瑛美、『HUGっと!プリキュア』キュアエール/野乃はな役の引坂理絵が登壇した。

2度の延期を経て、ようやく来週公開を迎えることについて、悠木は「もうついについについにやっと皆さんに公開できるということで、“待ちに待ったときが来たな”という気持ちです。みんなで“よかったね”と言い合って、ハッピーなオーラで10月31日を迎えようとしております。収録していた時から早く観てもらいたいと思っていたので、楽しみにしていた期間が長かった分、“喜びもひとしおだなぁ”と感じております」とコメント。

成瀬は「何回も映画が延期したということで、奇跡が起きていて、映画の内容とリンクしているところがあるんです」「“公開延期という敵”を倒して、前へ!未来へ!進む私たちの気持ちとリンクしているので、感動的な奇跡を感じております」と述べる。

引坂は「本当に映画公開がうれしいです。何よりも私たちや作ってくださったスタッフのみなさんが、プリキュアファンのみなさんに楽しんでいただくために作ってきた作品なので、本当に公開がうれしいですし、幸せな気持ちでいっぱいです」と喜びを語った。

また3人の手には、本作に登場する映画オリジナルキャラクターで、「明日」をつかさどる精霊・ミラクルンが生み出す応援アイテム・ミラクルンライトも。
このミラクルンライトの使い方については、悠木が「今回はより安全にご覧いただくために、声を出しての応援だったりとか、劇場さんによっては振らないでねとご案内している劇場さんもあったりはするんですけど、お家に持って帰ってかわいがってもらえたらいいなと思います」と紹介した。

さらに、本作は『ヒープリ』『スタプリ』『HUGプリ』の3世代のプリキュアがチームとして力を合わせて闘うシーンもあることから、複数人で行われたアフレコの話題も展開。
悠木が「引坂さん、成瀬さんのプリキュア愛を現場で感じますし、特に成瀬さんからはハッピーなオーラがすごくて。そうするとポジティブに(アフレコ)に取り組めて、その場にいるみんなのことを大好きになるきっかけになるんですよね、そういう先輩方の現場づくりは間違いなく、チームワークにつながりました」と振り返ると、成瀬は「プリキュアの良さは、いいものを受け継いでいくという事ですので、それを体現できた作品にもなっていると思います」と3世代のプリキュアによるチームワークについてコメントした。

公開直前イベントにはこのほか、「映画プリキュア 応援隊長」に任命されたお笑いコンビ・ティモンディの前田裕太と高岸宏行がオリジナルの“プリキュア風”名乗りを披露し、応援メッセージをおくる一幕も。

最後は『ヒープリ』『スタプリ』『HUGプリ』の声優陣を代表して、悠木が「本当にみなさんお待たせしました。我々も楽しみにまった公開がついにやってきます。明日の素晴らしさと、そして過去の優しさをつないでいる作品になっています。今だからこそ、より今公開する意味が深くなった作品となっています。お子さんも、一緒にご来場いただけるであろう親御さんも、大人のお友達も、今観て、将来(この作品を)思い出して、すごい温かいものがあったなって絶対思い返してくれる、とても素敵な1作になっているので、ぜひ2020年の思い出をして映画館で素敵な映画を観たよっていう思い出を作ってくれたら嬉しいなと思います。みんなのことを応援しながら作っておりますので、一同気持ちを込めながら作っておりますので、劇場でお待ちしています!」とあいさつ。
いよいよ公開する本作に熱いメッセージを込め、公開直前イベントの幕が下ろされた。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』は、10月31日より全国ロードショー。

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』公開直前イベント
【日時】10月24日(土)11:00開始~11:40終了
【会場】東映本社
【登壇者(敬称略)】
悠木碧、成瀬瑛美、引坂理絵
イベントゲスト:ティモンディ(高岸宏行、前田裕太)
キュアグレース(『ヒーリングっど プリキュア』)、キュアスター(『スター☆トゥインクルプリキュア』)、キュアエール(『HUGっと!プリキュア』)

『映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日』
10月31日(土)全国ロードショー
(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

「映画プリキュア」悠木碧&成瀬瑛美&引坂理絵、3世代共演のアフレコ舞台裏を明かす【レポート】

《仲瀬 コウタロウ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)