ネイティブキャンプは2025年12月18日、海外留学エージェントサービス「ネイティブキャンプ留学」において、フィリピン・セブ島の人気校「ELSA」にて春休み特別キャンペーンを実施すると発表した。土日を含む1週間の留学体験プログラムと、保護者の「滞在のみ」参加を可能にする新プランを導入する。
同キャンペーンは、春休み期間中の短期留学需要に応えるため企画された。従来の平日のみのプログラムとは異なり、土日を含む1週間のスケジュールを設定することで、より充実した留学体験を提供する。
春休み特別スケジュールでは、3月25日の入寮から4月2日の退寮まで9日間のプログラムを実施する。3月26日にオリエンテーション、27日と30日、31日、4月1日に授業を行い、28日と29日は休日として設定されている。週末にリラックスすることで、さらに充実した留学体験を楽しめるという。
注目すべきは、2026年3月に導入される保護者の「滞在のみ」キャンペーンだ。従来、3月の留学では保護者もコースを受講することが必須だったが、新プランでは保護者がコースを受講せず、滞在のみでの参加が可能になった。これにより、入学金・学費・SSP+E-CARDの約8万円の支払いが不要となる。
「春休みに子供と一緒に留学したいが、費用が気になる」という保護者のニーズに応える最適なプランとして位置づけられている。ただし、保護者のコース受講が必要な期間は、1月から2月末(2026年1月5日から2月27日)と7月から8月末(2026年6月28日から8月28日)となっており、これら以外の期間では滞在のみでの参加が可能だ。
ELSA校の特徴として、幼稚園併設の環境があげられる。親はしっかり英語学習を行い、子供は安心して英語で遊ぶことができる。
キャンパスは1万5,000平方メートルの広大な敷地に、プール、庭、遊歩道など充実した設備を備えている。授業の合間にも自然の中でリラックスできるため、親子で思いっきり「学びながら遊ぶ」ことができる。勉強だけではなく、「体験型留学」を楽しみたい方に最適な環境だという。
また、校内には売店やカフェ、電子レンジ、トースター、さらにはマッサージサービスまで完備されている。子供連れでも生活の不安が少なく、親も子もストレスフリーで充実した「遊学ライフ」を送ることができる。校内完結型の安心感が魅力となっている。
ネイティブキャンプ留学では、ユーザーが必要な情報をわかりやすく把握できるよう、常に丁寧で明確な情報提供を心がけている。ELSA校の詳細情報は、画像・動画、学校紹介、コース・料金紹介、滞在先情報の4つのカテゴリーに分けて掲載しており、知りたい情報を的確に届けている。
ネイティブキャンプ留学は、オンライン英会話の強みを生かし、留学前から渡航後、さらに帰国後まで、一貫したサポートを提供する留学エージェントだ。ユーザーが安心して留学に臨み、現地での学業や生活を成功させるために、語学力強化を含めたトータルサポートを行っている。

