価格.com、「生命保険」に関する調査結果を発表



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価格.com、「生命保険」に関する調査結果を発表
加入率は約8割、若年層ほど低い傾向。加入中の生命保険は終身タイプがトップ
将来への不安?20代の加入目的「老後保障」「貯蓄」が他世代よりも高い結果に
補償内容への理解度、十分理解できていない加入者が53.4%にのぼる


カカクコムが運営する購買支援サイト「価格.com(カカクドットコム): http://kakaku.com/ 」では、「生命保険」に関するアンケート調査を実施しました。生命保険の加入状況を中心に、保障内容への理解度や情報収集の方法などに関する調査結果を一部抜粋してお届けします。

グラフ・総評レポート(PDF):https://prtimes.jp/a/?f=d1455-20170227-9932.pdf

【結果ダイジェスト】
●生命保険の加入率:約8割が加入も、前回調査時より1割減少。若年層ほど加入率は低い傾向に
●加入している生命保険の種類:「生命保険(終身)」が7割を占める
●生命保険に加入したきっかけ:「社会人になったから」、「自分で必要だと感じて」が多い結果
●生命保険の加入目的:「医療保障」(74.7%)と「遺族保障」(60.9%)がメイン
●加入している生命保険の保障内容:半数以上が把握できていない状況
●生命保険選びで大変だと思うこと:わかりにくさ、選びにくさが大半を占める
●今後の加入について:インターネット上での比較と申込みに期待

【調査パネル】
調査エリア :全国 調査対象:価格.comID 登録ユーザー
調査方法  :価格.comサイトでのWebアンケート調査
回答者数  :1,748人
調査期間  :2017年1月12日~2017年1月18日
調査実施機関:株式会社カカクコム
※四捨五入による端数処理のため合計が100%にならないことがあります。

▼アンケート結果、および過去の調査アーカイブはこちらのページでもご覧いただけます
http://kakaku.com/research/backnumber.html

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【価格.com サイトデータ】(2016 年12⽉現在)
⽉間利⽤者数約5,133万人、⽉間ページビュー約8億3,819万PV
<利⽤者内訳>PC:2,318万⼈ スマートフォン:2,796 万⼈

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・購買支援サイト「価格.com」が実施した調査によると…

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