コンパクトで出し入れも簡単!インテリア感覚で楽しむひな人形

 ひな人形飾りの需要がピークを迎えます。そごう・西武では、しまいやすい収納箱と、箱自体が台座になり、現代女性でも簡単にインテリア感覚で飾れる「収納飾り」デザインに着目し、こだわりの品揃えを展開しています。(全体の品揃えに対する収納飾りシェア約30%、前差+2.6%)
また、2月16日(金)からの春節へ向け、伸長しているインバウンド消費に対応するため、お土産に最適な「ミニひな人形」を用意し、この時期だから出会える日本の文化を提案いたします。




1.日本の伝統を意識した、上質感ある「収納飾り」 
収納箱の上に、ひな人形を飾ることができることで人気の「収納飾り」。そごう・西武では、収納箱自体のデザインにこだわりました。守り神「四神」をあしらったものや、加賀蒔絵を施したものなど、日本の伝統を愛で、美しいインテリアにもなる商品を提案します。

■守り神が健康と幸せを願う
守り神「四神」のおひなさまを収納飾りにあしらい、屏風には鳳凰を描きました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/31382/1/resize/d31382-1-664059-0.jpg ]

■加賀蒔絵が上質感を演出
華麗に咲く桜を加賀蒔絵で描いた黒塗の収納箱と、上品な顔立ちのひな人形で、上質感ある飾りに仕上げました。


[画像2: https://prtimes.jp/i/31382/1/resize/d31382-1-789827-1.jpg ]


2.訪日客のお土産に最適な「ミニひな人形」
春節に合わせて、コンパクトで軽く手頃感のあるひな人形を用意しました。この時期しか手に入らない日本のお土産として訪日客にアプローチします。玄関やリビングのちょっとしたインテリアとして楽しめます。

■かわいらしいフォルムが心和むインテリアに
コロンとした形と、ぱっちりした目のデザインが外国人に人気。

[画像3: https://prtimes.jp/i/31382/1/resize/d31382-1-233890-2.jpg ]



  
              

プレスリリース提供:PR TIMES
page top