ポケモンが笑顔と元気をお届け、JR東日本とANAが共同キャンペーン

 JR東日本と全日本空輸は11日、『ポケモン』をキャンペーンキャラクターとした共同キャンペーン「ピカ乗りサマー2011」を実施すると発表した。「みんなに笑顔と元気を届けたい」との想いを込め「ピース&スマイル」がキャッチコピー。

生活・健康 交通・クルマ
新ポケモンジェット
  • 新ポケモンジェット
  • ポケモン新幹線
  • ポケモン新幹線
JR東日本と全日本空輸(ANA)は11日、『ポケモン』をキャンペーンキャラクターとした共同キャンペーン「ピカ乗りサマー2011」を実施すると発表した。「みんなに笑顔と元気を届けたい」との想いを込め「ピース&スマイル」がキャッチコピー。

JR東日本では、7月30日~9月25日の期間、ポケモン新幹線「スマイルエクスプレス」を東北新幹線で運転。ANAでは、7月18日に新ANAポケモンジェット2011「ピース★ジェット」を就航する。

ポケモン新幹線は、東北のこどもたちに笑顔を届けたいとの思いから、ポケモンの東日本大震災復興支援活動「POKÉMON with YOU」のシンボルを車体ラッピングに採用。

新ポケモンジェットのデザインは、震災被害から立ち上がろうとしている人たちに、ニッポンの空から勇気と元気を届けしたいとの思いから「子どもたちの未来が笑顔とピースで溢れる世界となるように」との願いを込めたとしている。

そのほか、両社で実施するプレゼントキャンペーンなど、乗車・搭乗だけでなく、駅や空港でも楽しめる企画を用意した。

ポケモンが笑顔と元気をお届け…JR東日本とANAが共同キャンペーン

《椿山和雄@レスポンス》

【注目の記事】

特集

特集

page top