Z会、新小学1年生の入学準備キャンペーン

教育・受験 学習

祝1年生!入学準備キャンペーン
  • 祝1年生!入学準備キャンペーン
  • 1年生準備まるごとデータブック
 Z会の通信教育「Z会小学生向けコース」では、来春の新1年生とその保護者を対象とした「祝1年生!入学準備キャンペーン」を実施中。2012年1月31日までに入会した人を対象に、入学前後で役に立つ応援グッズをプレゼントする。

 プレゼントされるのは、入学前の準備ワークブックや保護者向けの小冊子など。ワークブック「1年生準備おめでとう編」は、4月からの家庭学習をスムーズに進めるための準テキストで、1日1回取り組むと約2週間で完成するという。学習のポイントや子どもへの声かけアドバイスなど、保護者向けの解説も掲載しており、親子で楽しく取り組めるという。

 「1年生準備まるごとデータブック」は、保護者に向けた問題解決冊子。「小学生になる前にどんな準備をしたらいいのか?」「1年生になる前に知っておくべきこととは?」など、入学前に保護者が感じる疑問や不安について、先輩ママ・パパやZ会からのアドバイスを紹介している。

 そのほかプレゼントには、ひらがなとカタカナの字形・筆順を確認できる「国語ポイント下じき」や、数の理解や計算を助ける「おはじき・かずのカード」、「がんばったねファイル」「はげましスタンプ」も用意。

 これらのプレゼントが全部もらえるのは、1月31日までに小学生コース1年生に入会した人に限られるという。プレゼントは2月中旬頃に、同コースのスタートセットと一緒に届けられる予定。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)