人気アニメ「侵略!?イカ娘」が電卓に…イカ娘が数字を読み上げ

デジタル生活 ソフト・アプリ

「侵略!?イカ娘」の主人公・イカ娘が、計算する数字を読み上げてくれるiPhone/Android向け計算器アプリ
  • 「侵略!?イカ娘」の主人公・イカ娘が、計算する数字を読み上げてくれるiPhone/Android向け計算器アプリ
  • ボイスモードには「普通でゲソ」「ご機嫌でゲソ」「怒ってるでゲソ」「悲しいでゲソ」の4種類が用意
 人気アニメ「侵略!?イカ娘」の主人公・イカ娘が、計算する数字を読み上げてくれるiPhone/Android向け計算器アプリ「イカ娘電卓」がリリースされた。

 「イカ娘電卓」は、声はTVシリーズでイカ娘役を演じた声優の金元寿子が担当し、通常ボイスのほか、「ご機嫌なモード」などのボイスモードを用意している。ダウンロードは無料、一部ボイスが有料となっている。

 ボイスモードには「普通でゲソ」「ご機嫌でゲソ」「怒ってるでゲソ」「悲しいでゲソ」の4種類が用意されており、その日の気分に合わせてボイスチェンジをして計算を楽しむことが可能。計算機をタップするたびに、2010年のネット流行語大賞の銅賞にも輝いた「~じゃなイカ」「~ゲソ」が語尾にランダムで付いてくる。

 また、ボイスパターンによって絵柄が変わるほか、有料のボイスパターンを購入すると、ある一定の条件を満たしたときに、レアボイスが発生する。さらに計算結果をTwitterやFacebokkなどソーシャルメディアに投稿することも可能だ。

イカ娘が数字を読み上げてくれるアプリ「イカ娘電卓」リリース

《関口賢@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)