【GW】ウェザーニューズ10日間天気予報、全国的に晴れる日多く

教育・受験 その他

ウェザーニューズ 「ゴールデンウィークCh.」
  • ウェザーニューズ 「ゴールデンウィークCh.」
  • GW天気予報・東京
 ウェザーニューズは4月26日、明日からゴールデンウィーク期間中の全国各地の10日間予報を発表。また、サイト内に最新予報を配信する「ゴールデンウィークCh.」を開設した。

 同社の10日間予報によると、今年のゴールデンウィークは、数日おきに天気が変わる周期変化型の空模様となるという。4月27日〜5月1日のGW前半は、全国的に高気圧に覆われて晴れる日が多く、お出かけに適した天気となる様子。ただし、29日と30日に関しては、西日本の太平洋側で雲が多くなり雨となる予想。東海から東日本にかけては、上空に寒気が流れ込み、登山などでは天候の急変に注意が必要となるという。

 後半も全般的には晴れる日が多くなるものの、3日から4日にかけては低気圧や前線の通過で西日本・東日本で雨の予想。5日頃には北日本でも雨が降る見込みだという。

 東京は、GW前半は陽の差すお出かけ日和。気温も上がるため暑さ対策も必要となるという。後半は、短い周期で天気が変わるものの、晴れれば清々しい陽気となるという。

 インターネットサイトと携帯サイト「ウェザーニュース」内の 「ゴールデンウィーク天気 Ch.」では、全国の都道府県別に、4月27日から10日間の天気予報の詳細を見ることができる。
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)