au、自宅の電波改善要望への対応を原則24時間以内に短縮

 KDDIは14日、au携帯電話のサービスエリアに関する改善要望に対応する「みんなでつくろう! auエリア」について、6月4日より「電波サポート24」としてリニューアルし、対応を強化することを発表した。

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auの電波改善機器
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 KDDIは14日、au携帯電話のサービスエリアに関する改善要望に対応する「みんなでつくろう! auエリア」について、6月4日より「電波サポート24」としてリニューアルし、対応を強化することを発表した。

 「みんなでつくろう! auエリア」は、自宅の「エリア改善要望」や「エリア情報に関するお問い合わせ」などに、改善予定や電波状況などを調査・確認し、回答するための要望受付サイト。自宅の電波環境改善を行う「au電波調査サービス」の申し込みも可能。

 リニューアル後は、従来48時間以内としていた、「自宅の電波改善要望を受けてから、担当者より電波環境の調査訪問に向けた連絡をするまでの時間」を、原則24時間以内に短縮する。また、現在提供中の「auフェムトセル」「auレピータ」「簡易アンテナ」に加え、auスマートフォンユーザーにはWi-Fiルーターの提案・設置を行うとのこと。

KDDI、自宅のau携帯電波の改善要望に24時間以内対応へ……「電波サポート24」開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

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