夏休みに親子で職業体験「京王キッズおしごと隊」参加者募集

教育・受験 その他

京王キッズおしごと隊ページ
  • 京王キッズおしごと隊ページ
  • プログラム一覧
  • 昨年の様子
 京王電鉄は5月29日、夏休み期間中に実施する親子向けの職業体験プログラム「京王キッズおしごと隊 〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」について発表した。

 「京王キッズおしごと隊」は、京王グループのさまざまな職場で実際の仕事を楽しく学ぶことができる体験プログラム。小学生とその保護者に2009年より実施しているもので、4回目となる今年は、プログラム数と募集枠を増やし、7月23日から8月26日までの期間で実施する。

 プログラムは、「電車の仕組みを知ろう!」「電車の整備のおしごとを知ろう!」といった鉄道関係をはじめ、百貨店やホテル、スーパー、ゴルフ練習場、広告制作、子育てサポート、不動産など京王グループの各企業に関する全16プログラムを実施。参加者を合計で247組募集する。

 募集期間は、6月1日から20日まで。ホームページの専用フォームで受け付ける。

◆「京王キッズおしごと隊 〜ぼくの、わたしのお仕事体験〜」
開催日:7月23日(月)〜8月26日(日)
対象:小学1〜6年生の子ども(1名)とその保護者(1名)
  ※プログラムにより対象学年が異なる
参加費:無料
応募方法:京王キッズおしごと隊ページにある応募フォームより
 ※応募者多数の場合は抽選となる
応募期間:6月1日(金)10時〜6月20日(水)17時
 ※当選者には7月6日(金)頃までに順次郵送にて通知
《田崎 恭子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)