Twitter、全世界的なアクセス障害…現在は復旧

デジタル生活 モバイル

サポートアカウント「twe助け」(@twedasuke)での障害報告
  • サポートアカウント「twe助け」(@twedasuke)での障害報告
  • Twitter公式アカウント(@twj)によるツイート
 Twitterは27日、一時的にサービスが利用できない障害が発生したことを発表した。

 7月27日0時20分~1時までの間、障害が発生し、サービスにアクセスできない状態に陥った。全世界的なトラブルで、完全に復旧したのは、午前1時25分頃とのこと。

 ちょうどオリンピックサッカーの日本対スペイン戦が行われていたタイミングでもあり、同社は公式ブログで「喜びの瞬間にツイートができず残念な思いをされたことと存じます」「ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした」と謝罪している。

 原因については、オリンピックによるツイート増などではなく、のデータセンターのシステムの問題としており、メインシステムとバックアップシステムで、同時に障害が発生し、アクセス不能な状態に陥ったと説明している。今後は再度発生しないよう、インフラチームが検証を行う予定。

Twitter、未明に全世界的なアクセス障害が発生……現在は復旧

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)