「犯罪からの子どもの安全」をテーマとしたシンポジウム開催…9/15

生活・健康 その他

第5回「犯罪からの子どもの安全」シンポジウム
  • 第5回「犯罪からの子どもの安全」シンポジウム
  • 犯罪からの子どもの安全(Webサイト)
 社会技術研究開発センターが主催する「犯罪からの子どもの安全」をテーマとしたシンポジウムが、9月15日、アキバホール(東京都千代田区)で開催される。

 同センターでは、研究開発領域として「犯罪からの子どもの安全」を2007年にスタート。現場の知恵や経験に科学的な知見や手法を導入することで、防犯対策が効果的で持続的な取組みとなるよう、現場で問題解決に取り組む人々と研究者の協働を促すネットワーク構築と、13の研究開発プロジェクトからなるプログラムを推進してきた。

 2007年から毎年行われてきた同シンポジウムは、今年が最終回。今回のシンポジウムでは領域の集大成として、13プロジェクトの成果を紹介するとともに、領域全体の取組みから見えてきた、一プロジェクトや領域だけでは解決できない問題を領域の提言として発信する。

◆第5回「犯罪からの子どもの安全」シンポジウム
日時:9月15日(土)13:00〜17:30
会場:アキバホール(東京都千代田区)
締切:満員になり次第締切
参加方法:Webサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)