外食の相談が出来るSNS「ごちそうだん」…Google+

趣味・娯楽 その他

Google+「ごちそうだん」トップページ
  • Google+「ごちそうだん」トップページ
  • 相談を検索することも可能
 グーグルは27日、SNS「Google+」において、御馳走や美味しいお店にまつわるコミュニケーションを円滑に楽しく行える新サービス「ごちそうだん」の提供を開始した。

 Google+ローカルでは、お店やレストランの情報を、信頼できる友だちや家族の意見をもとに探すことができるが、「ごちそうだん」は、外食に関する悩みや相談をGoogle+のユーザーに気軽に投げかけられるサービスとなっている。「#ごちそうだん」というハッシュタグをつけて、シチュエーションや予算、人数などの情報をまとめ、Google+に相談を投稿すると、「ごちそうだん」サイトに質問内容が紹介される。なお相談では、「#恵比寿」「#梅田」など、エリアに関するハッシュタグをつけたり、「#ラーメン」「#カレー」などのジャンルに関するハッシュタグを付けることも可能。

 質問に対して他ユーザーは、「Google+で、相談に答える」をクリックして、ポストのコメント欄に回答を記載できる。オススメしたいお店がある場合は、Google+ローカルのリンクを添えるといった使い方もできるとのこと。相談はハッシュタグなどをもとに検索することが可能。多数回答したユーザーは、ランキングにて紹介される。

Google+、外食の相談が出来るサービス「ごちそうだん」を開始

《冨岡晶@RBB TODAY》

【注目の記事】

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)