キッザニア東京、インテルの「サッカースタジアム」9/21オープン

 インテルは、キッザニア東京(KidZania Tokyo)のオフィシャルスポンサーとして、9月21日第2部より「サッカー スタジアム」パビリオンをオープンする。シュートフォームを連続写真に収めたり、シュートの速度を測定することができる。

趣味・娯楽 その他
キッザニアグランドサイト
  • キッザニアグランドサイト
  • サッカースタジアム オープン
 インテルは、キッザニア東京(KidZania Tokyo)のオフィシャルスポンサーとして、9月21日第2部(16:00〜)より「サッカー スタジアム」パビリオンをオープンする。

 パビリオンでは、シュートフォームを連続写真に収めたり、シュートの速度を測定することができる。結果は診断シートとしてプリントアウトされ、フォームを確認したり、コーチからアドバイスを受けることも可能。

 また自宅に戻ってからは、診断シートに記載されたURLに専用のIDを使いアクセスすると、子どもがサッカースタジアムで観客の声援を浴びながら試合に出場し、ゴールを決めて歓喜するシーンのショートムービーを視聴することができる。ショートムービーには、子どもが実際にシュートする映像も含まれている迫力と臨場感にあふれたもの。ダウンロードして家族や友達と一緒に楽しむこともできる。

 インテルは、サッカー スタジアムパビリオンでの体験を通じ、子どもたちがスポーツの楽しさを体感するとともに、実写を含めた迫力ある映像によって、テクノロジーに対する興味を喚起することを目指す。
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)