東芝の「環境フォーラム」、さかなクンが講師として参加

 東芝ソリューションは、府中市、府中市環境保全活動センターの後援のもと、12月6日、「環境フォーラム」を開催する。講師は東京海洋大学客員准教授の「さかなクン」。入場は無料で、事前の申し込みが必要。

生活・健康 その他
環境フォーラム 講師さかなクン
  • 環境フォーラム 講師さかなクン
  • 環境フォーラム
 東芝ソリューションは、府中市と府中市環境保全活動センターの後援のもと、12月6日、「環境フォーラム」を開催する。講師は東京海洋大学客員准教授の「さかなクン」。入場は無料で、事前の申し込みが必要。

 本フォーラムは、東芝ソリューショングループが府中市民と共に、地球環境保全の大切さを考える機会として毎年開催しているもの。環境経営の基盤となる環境コミュニケーション活動の一環として展開しているという。

 7回目となる今回は、東京海洋大学客員准教授の「さかなクン」を講師に迎え、「さかなクンが語る水環境について」と題し、魚に関する豊富な知識と経験に裏付けられた興味深い話を通して、漁業魚食と環境保全などについての講演を行う予定。

◆環境フォーラム
日時:12月6日(木)18:00〜19:45
会場:府中グリーンプラザ けやきホール(東京都府中市)
参加費用:無料(定員490席、車イス4席)
講師:さかなクン(東京海洋大学客員准教授)
申込方法:FAXまたはWebサイトより
申込締切:11月28日(水)
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top