高校1・2年生対象、東進「大学合格基礎力判定テスト」11/25

教育・受験 学校・塾・予備校

東進・大学合格基礎力判定テスト
  • 東進・大学合格基礎力判定テスト
  • 大学合格基礎力判定テスト・成績表
 東進ハイスクールおよび東進衛星予備校は、高校1・2年生を対象とした「大学合格基礎力判定テスト」を11月25日に開催する。志望校に対する受験者の現在位置を把握し、弱点分野や学習課題を見つけることができるという。

 大学合格基礎力判定テストは、入試に必要な基礎学力を「大学合格力」と定義。全範囲にわたって、徹底的に大学合格力を診断する。同じレベルの模試を2か月おきに受験できるので、学力の伸びを把握するペースメーカーとして利用できる。

 また、総合判定はもちろん、教科、単元、設問ごとに詳細な分析を実施。志望校に合格した先輩のデータを元に、到達目標を算出。合格者の成績推移との比較により、自分の現在位置を把握することに役立つ。

 さらに分析を元に、1人ひとりの志望校、得点状況に応じた学習優先順位を信号で提示し、学習課題を診断するほか、弱点分野をマスターするための復習ツールを提供。自分にぴったりの教材で復習することで、基礎から確実に力をつけることができる。

◆大学合格基礎力判定テスト
日時:11月25日(日)
会場:東進ハイスクール/東進衛星予備校各校舎
対象:高校1・2年生
締切:11月21日(水)※東進ハイスクール、11月20日(火)※東進衛星予備校
受験料:4,725円。インターネットでの申し込みの場合、東進メイト生に登録され、1回の受験料が3,885円となる。
受験科目:英語、数学I・A、数学II・B、国語
申込み方法:電話またはWebサイトより
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)