キッザニア東京「子どもが挑戦したい夢の仕事」を募集

教育・受験 その他

キッザニア東京(Webサイト)
  • キッザニア東京(Webサイト)
  • キッザニア・グランドサイト
 キッザニアの企画・運営を行うKCJグループは、子どもたちがプランナーとなり、キッザニア東京で体験してみたい「夢のお仕事」を考え、企画書に仕上げて応募する「キッザニア東京 夢のお仕事大募集」を実施する。

 今回が初開催となる「夢のお仕事大募集」企画は、子どもたちが考える「夢のお仕事」、キッザニアの中で「体験してみたいお仕事」を企画書に仕上げて応募するというもの。応募した企画はキッザニアの企画担当部署が中心となり厳正に審査し、「アイデア賞」 「クリエイティブ賞」「キッザニア賞」の3賞を選出する。

 グランプリとなる「キッザニア賞」受賞者の企画は、キッザニア東京の期間限定アクティビティとして実施。受賞した子どもは、アクティビティの企画書を元に、キッザニアのスタッフとの企画会議や打合せなどにも参加し、一緒にアクティビティを作りあげていく予定だという。

 なお、同企画への応募期間は1月4日より2月7日までとなっており、応募資格は3歳から15歳までの子どもたち。各賞の選考結果はWebサイトにて2月下旬に発表される予定だという。

◆キッザニア東京 夢のお仕事大募集
応募期間:1月4日(金)〜2月7日(木)
応募内容:キッザニア東京にはない「夢のお仕事」「体験してみたいお仕事」を考え、企画書を作成し応募
応募資格:3歳〜15歳
応募方法:キッザニアのオフィシャルサイトから所定の用紙(企画書)をダウンロードの上、必要事項を記入し事務局へ送付、もしくはキッザニア東京に持ち込み応募
選考方法:企画担当部署が中心となり選考
選考結果:キッザニアのオフィシャルサイトにて発表(予定)
[各賞]
キッザニア賞(1名):企画を「期間限定アクティビティ」として実施、賞状、キッザニア東京入場チケット4名分
クリエイティブ賞(5名):賞状、キッザニア東京入場チケット4名分
アイデア賞(5名):賞状、キッザニア東京入場チケット4名分
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)