3歳~新年長を対象に無料アセスメントテスト…伸芽会が1月限定で実施

 伸芽会は、3歳から新年長児を対象にしたアセスメントテストを1月限定で実施する。年齢相応の生活習慣や知育などをテストするもので、参加は無料。全教室で行うが、予約が必要。

教育・受験 学校・塾・予備校
伸芽会のホームページ
  • 伸芽会のホームページ
  • 定期的に入試説明会も行われる
 伸芽会は、3歳児から新年長児を対象にしたアセスメントテストを1月限定で実施する。年齢相応の生活習慣や知育などをテストするもので、参加は無料。全教室で行うが、予約が必要。

 伸芽会は半世紀以上、幼稚園や小学校受験をする子どもたちに指導してきた実績を持つ。そのノウハウを生かし、さまざまなイベントやセミナーを行い情報を発信している。

 同テストは、3歳児(平成21年4月2日~平成22年4月1日出生児)、新年中児(平成20年4月2日~平成21年4月1日出生児)、新年長児(平成19年4月2日~平成20年4月1日出生児)が対象。

 年齢相応の生活習慣や巧緻性の知育テストを約15分~20分行い、子どもの様子を確認できる。その後、平成25年度の学校情報や進路相談にも対応し、全部で約1時間の内容になっている。

 東京、神奈川、埼玉、千葉、関西の全教室で火曜日から土曜日まで実施し、申し込み順で時間を予約できる。予約はホームページから申し込む。
《田中志実》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top