埼玉・こども動物自然公園「コアラの赤ちゃんに名前を付けよう」1/26-2/11

 埼玉県のこども動物自然公園では、昨年5月に生まれたコアラの赤ちゃんの名前を1月26日から2月11日まで広く募集し、来園者の投票で名前を決める。決定後には、命名式も開催される予定で、抽選で選ばれた10名が招待されるという。

趣味・娯楽 その他
コアラの赤ちゃんに名前を付けよう(webサイト)
  • コアラの赤ちゃんに名前を付けよう(webサイト)
  • こども動物自然公園(Webサイト)
 埼玉県のこども動物自然公園では、昨年5月に生まれたコアラの赤ちゃんの名前を1月26日から2月11日まで広く募集し、来園者の投票で名前を決める。決定後には、命名式も開催される予定で、抽選で選ばれた10名が招待されるという。

 こども動物自然公園のコアラ「ライチ」は、昨年5月3日に赤ちゃんを出産、赤ちゃんがお母さんの袋から顔を出したことを10月17日に初めて確認した。11月1日からは育児のう(お母さんのお腹の袋)を出入りするようになり、12月22日には育児のうに戻らなくなったという。

 動物園によると、赤ちゃんは立派な体格のオスで、最近では母乳だけでなく、ユーカリももりもり食べるようになったという。

 今回同園では、この赤ちゃんの名前を1月26日から2月11日まで募集する。期間中、来園者に動物園で用意した5つの名前の候補から投票してもらい、一番多くの票を集めた名前に決定するという。決定した名前に投票した人の中から抽選で10名を命名式に招待。記念品や命名者認定書を贈呈するほか、コアラ舎を見学してもらう。

◆こども動物自然公園
場所:埼玉県東松山市岩殿554
開園時間:9:30〜16:30(入園は閉園の1時間前まで)※2月11日(月・祝)からは9:30〜17:00
休園日:毎週月曜日(月曜が祝日の場合開園)※1月29日(火)も休園
入園料:大人(高校生以上65歳未満)500円(団体400円)、小人(小・中学生)200円(団体160円)※未就学児・65歳以上・障がい者は無料
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top