約9割が母の日にプレゼントを贈る予定…「これからも健康で元気で」とメッセージ

 「メイトー」ブランドを展開する協同乳業は、5月12日の「母の日」を前に、全国の男女1,921名を対象に、「母の日ギフト」に関する意識調査を実施した。

生活・健康
今年の「母の日」にプレゼントを贈る予定ですか。
  • 今年の「母の日」にプレゼントを贈る予定ですか。
  • 母親に対するあなた自身の思い(メッセージ)を下記の中からお選びください。
 「メイトー」ブランドを展開する協同乳業は、5月12日の「母の日」を前に、全国の男女1,921名を対象に、「母の日ギフト」に関する意識調査を実施した。

 母の日にプレゼントを贈る予定の人は約9割(88.5パーセント)となっている。贈り物は価格ではなくメッセージ重視の人が95.2パーセントで、日ごろの感謝など、母へのメッセージを伝えるきっかけとして母の日を活用し、贈り物をする人が多いと言える。

 プレゼントに込める、伝えたいメッセージは「これからも健康で元気な母親でいてほしい」が約7割だった。また、プレゼントに定番のカーネーションだけでは新鮮みがないと回答した人は63.5パーセントだった。定番の花にもう一つ贈り物を加える「プラス1」で思いを伝えたい人は84.9パーセントだった。

「母の日ギフト」に関する生活者意識調査…協同乳業調べ

《浦和 武蔵》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top