東京都、「都庁インターンシップ2013」実習生を149名募集

教育・受験 その他

東京都ホームページ
  • 東京都ホームページ
  • 東京都キャリアデザインサイト
 東京都は、就業経験を希望する大学生・大学院生(学年不問)を対象に、「都庁インターンシップ2013」を実施、実習生を募集する。

 東京都では、学生の就業意識の向上と都政への理解を深めることを目的として、平成13年度から都庁インターンシップを実施している。今年度も、都政の価値や魅力を知ってもらおうと、都庁各局に93の実習部署を設け149名を受け入れる。各部署では、文系・理系の学生向けに、多様なキャリアプログラムを用意しているという。

 募集期間は、6月3日から6月21日。実施期間は、8月1日から9月6日までのうち、実習部署が定める5日間から4週間。実習配置部署の詳細および申込み手続きなどについては、6月3日に「東京都キャリアデザインサイト」に掲載。応募者多数の場合は、エントリーシートにて書類選考を実施、通過者に対して面接を行う。

 なお、東京都ではこのほかにも、7月、9月、10月に「1dayインターンシップ」を実施する予定。詳細については、随時「東京都キャリアデザインサイト」に掲載する。
《荻田和子》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)