櫻井翔出演JINS PC「謎ディ」CM 7/26より、優しさ感じるキャラ

趣味・娯楽 その他

JINS PC 宝生家執事 影山モデル
  • JINS PC 宝生家執事 影山モデル
  • 付属のセリート
 嵐の櫻井翔出演のJINS PC新CM「JINS PC影山モデル」篇(15秒)が、7月26日より全国でオンエアされる。

 8月3日公開の「映画 謎解きはディナーのあとで」とタイアップしたパソコン用メガネ「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」(5,990 円)が19日に発売されたことにともない制作されたもので、ブラックタキシードにJINS PC 宝生家執事 影山モデルを着用した櫻井が、映画の主人公である毒舌執事 影山として出演し、映画の世界観を再現しているという。

 CMでは、影山の決め台詞である「お嬢様の目は節穴でございますか?」のフレーズにちなみ、「お嬢様の目はブルーライトを浴びすぎでございます」と、影山がお嬢様の目を気遣い優しい言葉をかけて微笑むシーンが見どころという。

◆櫻井翔インタビュー
--映画とのコラボCMを撮影した感想は?
 「謎解きはディナーのあとで」の世界から飛び出してのCM撮影なんてなかなかないので、貴重な体験でしたね。映画の世界観を活かして演じることができたかなと思いますし、CMの影山は劇中と違って、ちょっぴり優しさを感じられるようなキャラクターになっているような気がします。
--“優しさを感じられる”とは具体的にどういったところでしょうか?
 映画の主人公の影山というキャラクターが毒舌執事という設定なんですが、今回のCMの中にはお嬢様の体を気遣う台詞があって。そこに普段と違う影山の優しさが詰まっているんじゃないかと感じています。(リリースより一部抜粋)

◆CMストーリー
 宝生家の屋敷の廊下にて。ブラックタキシードに蝶ネクタイ、そして「JINS PC 宝生家執事 影山モデル」をかけた影山執事こと、櫻井翔が現れ、カメラ目線で語りかけながら、どんどん近付いて来る。「失礼ながらお嬢様......お嬢様の目は......お嬢様の目は......ブルーライトを浴びすぎでございます」。台詞を言い終えると、おもむろに指先でメガネの位置を直し、静かに微笑む 影山執事。その姿に、「JINS PC、お忘れなきよう」というナレーションが重なり、最後は力強い影山執事のカメラ目線で締め括る。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)