西松屋チェーンは、世の中の子供への一層のサポートが期待される中、ママ・パパと非子育て層の子育て応援への意識について調査することを目的に、「子育て応援に関する調査」を実施した。
50年以上の歴史をもち、コピーライターの登竜門として知られる「宣伝会議賞」。その「中高生部門」は設立されて今回で4年目となる。応募開始は2019年9月2日だが、先行して「中高生部門」の全20課題が発表となった。
森永製菓は、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手を起用したinゼリーの新ウェブCM「握りしめるたび、強くなれる」篇を2018年8月27日(月)よりinゼリーブランドサイトで公開する。
女優の広瀬すずが、2年後の2020年7月24日より開幕する東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けたボランティア募集のTV-CMに起用され、体育館で見事なフリースローシュートを披露している。
栄光ゼミナールの個別指導塾「栄光の個別ビザビ」 のテレビCMに出演中の女の子が注目を集めている。
トヨタ自動車は、1本のラインを軸に父と息子の強い絆を表現したWebムービー「Don't Cross the Line.」を2月28日より公開した。
サッポロビールは、「第94回箱根駅伝用オリジナルCM」年始特別バージョンを2018年1月2日(火)、3日(水)放送の第94回東京箱根間往復大学駅伝競走で放映する。
大塚製薬のポカリスエットPR事務局は、高校生、大学生および20代、30代、40代の一般生活者500人を対象にダンスに関する調査を実施し、ダンスや若者に関する2人の専門家へインタビューを行った。
P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、男子フィギュアスケート選手の羽生結弦を起用した新テレビCM「『お母さん、ありがとう。』羽生選手篇」を11月17日(金)から全国で放映する。
マンダムが主催する「12th GATSBY CREATIVE AWARDS」では9月1日より、7部門のうちCM部門とART部門の作品募集を開始する。アジア各国に在籍する高校生や専門学校生、大学生などを対象としたアワードで、2017年からSNSで気軽に応募できるSMART PHONE部門などが設けられた。
7月20日、日本ケーブルテレビ連盟とイードは、全国のケーブルテレビ局による様々なプロモーション活動や施策から「ケーブル・アワード2017 第10回ベストプロモーション大賞」を発表。
小学生・中学生・高校生を対象とした進学塾を運営する早稲田アカデミーは7月17日、広告キャラクターを務める芦田愛菜が出演する新CMの放送を開始する。CMは図書室篇、屋上篇、バス篇の3篇。放送に先駆け、CMはYouTubeで公開中。
11月1日から2017年(平成29)年用年賀はがきの販売が始まる。日本郵便は10月25日、販売開始に先駆けてWebサイト「郵便年賀.jp」のCMギャラリーで嵐を起用した年賀状印刷に関するTVCMやメイキング映像を公開した。
EXILE THE SECOND(エグザイル ザ セカンド)の橘ケンチ、黒木啓司、EXILE TETSUYA、EXILE AKIRAが10月20日、子どもたちに夢を叶えるアドバイスをした。
マックス ファクターは、女優の綾瀬はるかさんが出演する高級スキンケアブランドSK-IIの新CM「あの日の決断が今日の私」の放映を2016年7月1日(金)より、全国で開始する。
2014年10.月から放送され、「泣ける」と評判のマルコメ 株式会社の料亭の味シリーズのアニメCM。4月7日よりシリーズ第4弾「料亭の味 液みそ 上京篇」が全国で放送される。