夜のいきもの観察、すみだ水族館の「おやこでお泊り水族館」10/5-6

趣味・娯楽 その他

すみだ水族館
  • すみだ水族館
  • おやこでお泊り水族館 過去の様子(バックヤード)
  • おやこでお泊り水族館 過去の様子
 東京スカイツリータウンにある、すみだ水族館は10月5日と6日、年間パスポート会員限定の「おやこでお泊り水族館 おやすみだ」を開催する。普段は入れない、夜の水族館を親子で楽しめる企画だという。

 「おやこでお泊り水族館」は、普段は見ることができない夜の生き物観察や、バックヤードの見学ができる体験型お泊り企画。今回は、「五感」を活用して楽しむ、お泊り水族館ならではのプログラムを用意。暗い水槽内にいる生き物の姿を観察したり、オットセイの寝息を聞いたり、ペンギンのニオイを感じたりできるという。

 対象は一組3名までの小学生の親子で、年間パスポート会員であることが条件。定員は40名で、応募者多数の場合は抽選となる。また、当日はパスポートの持参が必要。

◆おやこでお泊り水族館 おやすみだ
日時:10月5日(土)19:30~10月6日(日)9:00
場所:すみだ水族館(東京都墨田区)
参加資格:小学1年~6年生の親子で、いずれかが年間パスポート会員であること
定員:40名(催行最少人数30名)
募集期間:9月17日(火)まで 
参加費:大人 7,500円、小学生 6,500円
申込方法:ハガキまたはWebサイトにて
※応募多数の場合は抽選
※受付終了時点で催行最少人数に満たない場合は中止
※年間パスポートを持参のこと(1,000円引き)
※寝具は各自で持参
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)