小学校教員対象の「徹底反復学習」を学ぶセミナー、長崎で11/30開催

教育・受験 学校・塾・予備校

徹底反復学力向上セミナーin長崎
  • 徹底反復学力向上セミナーin長崎
 日本標準教育研究所と徹底反復研究会は11月30日(土)、長崎大学にて小学校教員およびその他教育関係者を対象とした学力向上セミナー「基礎・基本の反復で活用力向上!」を開催する。定員は100名で、参加費は3,000円。

 今、表現力、思考力、課題解決能力などの活用力の育成が求められる中、読み書き計算の徹底反復による基礎学力の定着と、生活習慣の確立が重要となっている。セミナーでは、この基本的な考え方についての講演と、すぐに役立つ実践的な内容を学ぶことができる。

 プログラムは、立命館大学教授で大阪府教育委員長の陰山英男氏による講演「これからの教育にもとめられるもの」が午前に開催され、午後に福岡県公立小学校教諭による講座「徹底反復でどの子も伸ばす」「『ほめ言葉のシャワー』を広めよう!」と、長崎県公立小学校教諭による実践報告が行われる。

◆徹底反復 学力向上セミナーin長崎「基礎・基本の反復で活用力向上!」
日時:2013年11月30日(土)10:00~16:00
会場:長崎大学・教育学部31番教室
参加費(資料代込):3,000円
定員:100名
申込方法:ちらしに必要事項を記入してFAXで申し込むか、Webサイトの参加申込フォームから申し込む。
《宮坂 英里》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)