大阪府、教育シンポジウム「先生になろう」1/20…乙武洋匡氏が講演

教育・受験 その他

先生になろう!子どもたちのためにできること
  • 先生になろう!子どもたちのためにできること
  • 協同出版
 大阪府教育委員会は、協同出版との共催による教育シンポジウム「先生になろう!子どもたちのためにできること」を、2014年1月20日、大阪国際交流センターにて開催する。乙武洋匡氏の講演や教員採用選考テストの説明会が行われる予定。

 協同出版は、教員を目指す人向けの月刊誌や、都道府県別・教科別の教員採用試験過去問題集などを刊行している出版社で、大阪府教育委員会とのコラボイベントは今回初となる。

 「先生になろう!子どもたちのためにできること」では、作家の乙武氏による講演をはじめ、乙武氏と大阪府教育委員会教育長の中原徹氏によるパネルディスカッション、平成27年度の教員採用選考テストについての説明会などが行なわれる。

 事前申込みが必要で、Webサイトにて受け付けている。締切りは2014年1月10日までで、先着1,000名となっている。教員を目指している人だけでなく、一般の参加も呼びかけている。

◆先生になろう!子どもたちのためにできること
日時:2014年1月20日(月)17:00~20:00
会場:大阪国際交流センター 大ホール(大阪市天王寺区)
申込方法:Webサイトより
申込締切:2014年1月10日(金)
定員:約1,000名(先着順・事前申込制)
《水野こずえ》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)