浅田真央が愛される理由、2/28フジテレビで密着追跡ドキュメント

趣味・娯楽 その他

浅田真央(2月17日) (C) Getty Images
  • 浅田真央(2月17日) (C) Getty Images
  • 浅田真央(2月16日) (C) Getty Images
 今季限りでの引退を表明している女子フィギュアスケートの浅田真央選手の半生をつづったドキュメンタリー「独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実」(仮)が、28日にフジテレビ系で放送されることが19日、わかった。

 同番組では、浅田が天才少女と騒がれ始めたころからフジテレビがストックし続けてきた10年におよぶ“秘蔵映像”の数々、昨年4月から密着し続けた“密着追跡ドキュメント”、そしてソチ五輪終了後に行う予定の“スタジオ出演”の3本柱で構成され、立体的に誰も知らない浅田真央の“真実”に迫っていく。

 密着追跡ドキュメントでは、代名詞と言われるトリプルアクセルになぜこだわり続けたのか? そして、その結果、キム・ヨナらライバルとの争いを経て悲願の金メダル獲得となるのか? 浅田の挑戦を追いかける。

 また、秘蔵映像からは、これまでに未公開だった数多くのオフショットやインタビューを掘り出し、浅田真央が浅田真央であるゆえん、なぜ彼女が誰からも愛される国民的アスリートになったのかを「家族の支え」という視点から数々のエピソードを紹介していく。

 さらに、ソチ五輪を終えた浅田本人がスタジオに登場。密着映像や秘蔵映像で語られる浅田の半生の物語を本人が振り返りながら、五輪が終了した「今」の思いを語る予定となっている。

 「独占!浅田真央 誰も知らなかった笑顔の真実」(仮)は2月28日午後9時~11時12分放送。

浅田真央はなぜ愛されるのか……浅田本人が振り返る半生とソチ五輪直後の思い

《花@RBB TODAY》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)