9/20 ガンバ大阪、試合直前のピッチでサッカー教室…府内小学生対象

 大阪府とガンバ大阪は、試合直前のピッチで行う小学生対象の「大坂の陣 サッカー教室」を9月20日、万博記念競技場で開催、参加者を募集している。参加は無料、事前申込制。

趣味・娯楽 スポーツ
大坂の陣 サッカー教室(イメージ)
  • 大坂の陣 サッカー教室(イメージ)
  • 大坂の陣(オリックスバファローズ)
 大阪府とガンバ大阪は、試合直前のピッチで行う小学生対象の「大坂の陣 サッカー教室」を9月20日、万博記念競技場で開催する。参加は無料、事前申込制。

 大阪府ではスポーツを都市魅力の一つのコンテンツと位置づけ、都市魅力の発信、観光振興につなげるための取組みを進めている。6月4日には大阪にゆかりが深い、野球(オリックスバファローズ、阪神タイガース)、サッカー(セレッソ大阪、ガンバ大阪)のプロチーム代表とマスコットが府庁に集結し、知事、大阪府公認のゆるキャラ「元モッピー」とともに大阪を盛り上げるための結団式を実施した。

 この結団式のもと、ガンバ大阪では9月20日のホームゲームで「大阪の夏をみんなで熱く盛り上げよう! 大坂の陣シリーズ」を実施。それに先がけ、当日、試合直前のピッチで小学生を対象としたサッカー教室を開催、参加者を募集している。

 対象は府内在住(在学)の小学校1年生~6年生で当日保護者と一緒に来場可能な50名。申し込みは往復はがきまたはインターネットで9月1日まで受け付けている。

◆大坂の陣 サッカー教室
日時:9月20日(土)11:30~13:00
会場:万博記念競技場(大阪府吹田市)
対象:府内在住・在学の小学校1年生~6年生(男女不問)
募集人数:50名
参加費:無料
締切:9月1日(月)
応募方法:Webサイトまたは往復はがき
《水野こずえ》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top