日本製粉、小学生フットサル大会「EXILE CUP」を応援

趣味・娯楽 スポーツ

スポーツを楽しむ子供たちを応援! 日本製粉「EXILE CUP」をサポート
  • スポーツを楽しむ子供たちを応援! 日本製粉「EXILE CUP」をサポート
日本製粉は、サポーティングカンパニーとして、LDH が社会貢献活動の一つとして取り組んでいる小学生のフットサル大会「EXILE CUP 2014」を応援すると発表した。

社会貢献活動の一つとして取り組んでいる「EXILE CUP」は、小学校4年生から6年 生を対象としたフットサル大会。2010年からスタートした大会は、今年で5年目を迎え、 これまでの参加人数は1万人を突破した。大会では、EXILEのUSAさんがスペシャルサポ ーターを、サッカー日本代表元監督の岡田武史さんが大会アドバイザーを務めている。

9月28日(日)には「しんよこフットボールパーク」にて、北海道・東北・関東・北信越・東海・ 関西・中国・四国・九州の全国 9 ブロックの各予選大会を勝ち抜いた優勝チームによる決勝大会 が行われる。

同社は、大会の想いに賛同し、夢に向かって全力を尽くす子どもたちを「オーマイパスタ」 で応援。各地の予選大会でカーボローディングに最適な「オーマイパスタ」を参加賞 として提供、決勝大会でも提供予定としている。

スポーツを楽しむ子供たちを応援! 日本製粉「EXILE CUP」をサポート

《礒崎遼太郎@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)