【大学受験2015】Z会、映像授業で入試直前の受験生をサポート

教育・受験 学校・塾・予備校

Z会の映像
  • Z会の映像
  • Z会の映像(Webサイト)
 Z会では、入試直前の受験生のためのセンター試験対策映像授業・冬期講習・直前講習・東大後期特別講座など、各種映像講座を用意。申し込みを受け付けている。

 センター試験対策映像授業では、同試験特有の出題形式・傾向を踏まえ、「問題のどこに着目すべきか」「知識や解法をどう使うか」といった、対策をわかりやすく解説。ポイントを押さえた授業で、センター試験で高得点をとる力を効率よく身につけることができる。

 冬期講習では、志望大学別の講座で入試に頻出の分野や重要な分野を総整理。実戦演習と講義で実力を入試レベルまで引き上げることができる。冬期講習で課題を克服した後は、直前講習で志望大学の入試問題に対応したZ会オリジナル問題を中心に実戦演習を行い、時間配分や解答へのアプローチ法を押さえていく。

 また、自分だけでは対策が立てにくい、東大後期入試対策の講座も用意。東大合格に向けた対策ができるという。

 すべて映像授業の講座となっているため、自宅で、好きな時に学習可能。まとめて一気に学習したい受験生などに適した講座となっているようだ。なお、各講座の受講料などの詳細は、Webサイトを参照。
《編集部》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)