葛西臨海水族園が2/7-8に小学校教員対象セミナー、簡単な飼い方など紹介

教育・受験 その他

小学校教員対象セミナー「はじめての動物飼育ー水の生き物」
  • 小学校教員対象セミナー「はじめての動物飼育ー水の生き物」
  • 葛西臨海水族園ホームページ
 葛西臨海水族園は2月7日(土)と8日(日)に、小学校教員対象のセミナー「はじめての動物飼育-水の生き物」を開催する。各日20名を1月9日(金)まで募集しており、参加費は無料。生き物を飼育したことがない人、生き物が苦手な人も歓迎だという。

 セミナーでは、教科書に出てくるメダカ、教室で飼育する機会が多いカメやザリガニなど身近な水の生き物の体のつくりや暮らしのほか、簡単な飼い方について実習を通して学ぶ。「教室で生き物を飼ってみたいけれど、どうしたらいいかわからない」「1・2年生の生活科や5年生の理科の授業で役立つことを知りたい」という先生方に向けたセミナーとなっている。

 申込みは同園Webサイトの応募フォーム、または同園へのFAX。FAXの場合は、Webサイトからダウンロードできる申込用紙に必要事項を記入する。応募締切は1月9日(金)まで、応募者多数の場合は抽選。

◆はじめての動物飼育ー水の生き物
日時:2015年2月7日(土)、8日(日)9:50~14:15
会場:葛西臨海水族園
対象:小学校を中心とした教員
募集人数:各日20名
締切:1月9日(金)
参加費:無料
申込方法:Webサイトの応募フォーム、またはFAX。詳細は葛西臨海水族園Webサイトまで。
《黄金崎綾乃》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)