海外で宇宙の授業、全国模試1位…ハイクラスな講師を派遣「マイナビ家庭教師」

 今年3月にスタートした「マイナビ家庭教師」は、マイナビが長年にわたり培ってきた学生支援のノウハウを活かし、勉強だけではない「プラスアルファ」の価値を提供するというユニークな家庭教師派遣サービスだ。

教育・受験 受験
マイナビ家庭教師
  • マイナビ家庭教師
  • マイナビ家庭教師の福島先生
  • マイナビ家庭教師の南先生
◆南先生(女性)
国際基督教大学 教養学部 アーツ・サイエンス学科、桜蔭中高卒
<指導可能科目>
 小学生:国語 算数 理科 社会 英語
 中学生:国語 数学 理科 社会 英語
 高校生:現国 小論文 古文 漢文 生物 日本史 政経 地理

 南先生は中学受験で、女子最難関の桜蔭に進学。特に国語が得意で、全国模試で小学生、中学生のときに単独全国1位をとった経験があるという。教材の内容を越えたエピソードを紹介して、記憶に残る授業をすることを意識しているそうだ。

 マイナビ家庭教師に登録したきっかけは、幼稚園・小学校受験塾の講師の仕事にやりがいと楽しさを感じていたことから、家庭教師にも興味がわいたこと。「研修では、実践練習を織り交ぜながら細かく指導してもらえたことがよかった」と言う。「キッカケ15分」では、リアル脱出ゲームのような謎解きや、パズル、クイズなどの話もしたいと考えている。

 南先生は大学で、文系と理系の二重専攻をしており、将来は文系・理系の枠に縛られずどちらの考え方も生かせるような仕事をしたいという夢をもつ。

 マイナビ家庭教師では現在、先着50名を対象に1か月間(週1回60分X4回)無料体験できるモニターキャンペーンを実施している。モニター終了後に入会した場合は、入会金30,000円が免除される。

◆新学期特別応援企画「マイナビ家庭教師」無料お試しキャンペーン
 体験モニター:1か月間(週1回60分×4回)無料体験
 募集期間:2015年3月20日~4月15日(水)23:59
 申込方法:「マイナビ家庭教師」Webサイト下部の「無料体験のお申し込み・お問い合わせはこちら」より
《田村麻里子》

【注目の記事】

特集

編集部おすすめの記事

特集

page top