【高校野球2015夏】過去の名シーン動画「甲子園が揺れた瞬間」公開

趣味・娯楽 スポーツ

バーチャル高校野球で過去の名シーン動画「甲子園が揺れた瞬間」公開
  • バーチャル高校野球で過去の名シーン動画「甲子園が揺れた瞬間」公開
バーチャル高校野球PR事務局は、朝日新聞社と朝日放送が共同で立ち上げた「バーチャル高校野球」内で、過去の名シーン動画「甲子園が揺れた瞬間」を公開した。

サイトオープンから2週間でユニークブラウザ数1000万を突破したバーチャル高校野球で公開された"甲子園が揺れた瞬間"では、往年の名勝負の中から激選された9本の動画を見られる。球界のゴジラこと松井秀喜氏を始め、ハンカチ王子で人気を博した斎藤佑樹選手まで、新旧の様々なシーンが公開されている。

また、侍ジャパンメンバー8名が登場する特別動画も同時に公開。代表監督の小久保裕紀監督、代表候補メンバーの大谷翔平選手、藤浪晋太郎選手、前田健太選手、嶋基宏選手、中田翔選手、筒香嘉智選手、柳田悠岐選手が自身の高校野球での思い出を振り返りながら、現役高校球児に向けて熱い応援メッセージを送る。さらに、地方大会決勝全48試合のダイジェスト動画を公開中。8月6日からは、本大会全26試合のインターネット中継も行う。

■甲子園が揺れた瞬間
「甲子園は清原のためにあるのか!」
1年生の時から甲子園を賑わせたPL学園のKKコンビ、桑田真澄と清原和博の軌跡。

「勝負はしません!」
今なお高校野球ファンの意見を二分する、明徳義塾による星稜・松井秀喜への五連続敬遠。

「松坂大輔決勝戦でのノーヒットノーラン」
PLとの死闘、翌日の明徳義塾戦、そして……。

「沖縄に深紅の大優勝旗が渡る」
戦後70年と沖縄の球児たち。そして歓喜の瞬間。

「白河の関も越え、津軽海峡も一気に越えた」
田中将大と駒大苫小牧53年ぶりの夏連覇。

「ハンカチ王子齊藤祐樹」
決勝再試合を制し、田中将大、駒大苫小牧の3連覇を撃破したクールな男の軌跡。

「池田高校やまびこ打線と蔦という名将」
名将・蔦監督の元、徹底して打力を鍛えた池田野球は「やまびこ打線」と呼ばれ、日本一に輝いた。

「甲子園最速を記録した男たち」
剛腕でファンを魅了した球児たちの数々。

「歓喜の瞬間大全集」
それぞれの夏に、一度も負けない学校が歓喜をつかむ瞬間……、最後の一球。

バーチャル高校野球で過去の名シーン動画「甲子園が揺れた瞬間」公開

《美坂柚木@CycleStyle》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)