横須賀の海と緑を体感、子どもが主役の無料バスツアーモニター募集

趣味・娯楽 保護者

子どもが主役になれるまち 横須賀
  • 子どもが主役になれるまち 横須賀
  • 無料バスツアースケジュール(午前)
  • 無料バスツアースケジュール(午後)
 横須賀市都市イメージ創造発信担当が、海と緑に囲まれた横須賀の魅力を紹介する無料バスツアーモニターの募集を開始した。開催日は11月8日、14日、22日で事前申込制、応募多数の場合は抽選となる。

 子どもや結婚・子育て世代が、住んでいてよかったと思えるまちを目指す横須賀市が、その魅力を紹介する無料バスツアーを開催する。

 ツアー当日は横須賀中央駅に集合後、バスで移動。獲れたての生しらすを試食し、釜揚げしらす工場を見学した後に、うみかぜ公園で地元食材を使ったBBQランチ。午後はミシュラン・グリーンガイド・ジャポン1つ星の観音崎公園と横須賀美術館を訪れた後、横須賀の住まいの一例を見学して荒崎の夕景を楽しむスケジュールとなっている。

 画像を含むモニターツアーのようすは、「子どもが主役になれるまち横須賀」サイトやSNSで公開され、横須賀市の広報用写真として使用される場合がある。また、バスツアーのようすについて、自身のSNS(Facebookやtwitterなど)を通じて発信することが、参加の条件となる。

◆横須賀体感無料バスツアーモニター募集
日にち:【第1回】11月8日(日)【第2回】11月14日(土)【第3回】11月22日(日)
時間:9:30~17:00(予定)
集合:9:30に京急線横須賀中央駅東口改札前
参加費:無料
申込み:Webサイトより可能
締切り:【第1回】11月1日(日)【第2回】11月8日(日)【第3回】11月15日(日)
《森井ゆか》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)