おしゃれな女の子も、恐竜好きの男の子も 「工作えほん」最新作

趣味・娯楽 未就学児

 コクヨのえほんシリーズに、きせかえシールブックの新作とペーパークラフトが登場しました。おしゃれな女の子も、恐竜好きの男の子も大満足の創作えほん2種。ぜひ、オリジナルの世界を作って楽しんで!

 「おしゃれノート マジカルドリーム」は、大人気きせかえシールブック「おしゃれノート」の第5弾。おしゃれが大好きな子のための、きせかえとぬりえがどちらも楽しめる絵本です。

 テーマは「ふしぎな夢の世界」。貼ってはがせるシールとぬりえをたっぷり収録しました。きせかえページでは、約230種のシールを使って女の子を思いのままにコーディネート。ぬりえページでは、お好みのカラーで色付けして着こなしを完成♪ 絵本の中だからこそできる自由なファッションを楽しめます。「おしゃれノート」シリーズはサイズを統一しているので、5作あわせるとさらにたくさんのコーディネートで遊べます。

 一方、組立てを楽しめるのは「恐竜ペーパークラフト」。ティラノサウルス・トリケラトプス・ステゴサウルス・アパトサウルス・プテラノドンの、人気の恐竜5種がラインアップされました。

 のりもハサミも使わずに組み立てられる恐竜は、中心の棒を上下に動かすと、口を開いたり翼を動かしたりして迫力満点。自由に色付けができるので、自分だけの恐竜を作ることができます。それぞれ自立するので、インテリアとして飾ってもよさそうです。

◆おしゃれノート マジカルドリーム
価格:1,200円(税別)
仕様:全24ページ、シール10ページ
サイズ:W170×H182mm
対象年齢:5歳ころ~

◆恐竜ペーパークラフト
タイプ:ティラノサウルス・トリケラトプス・ステゴサウルス・アパトサウルス・プテラノドン
価格:各500円(税別)
仕様:本紙5枚(プテラノドンのみ3枚)
対象年齢:小学校低学年以上

自由な発想で彩って、オリジナルをつくる! 「工作えほん」最新作♪ 

《勝田綾》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)