秋の行楽に…果物狩りや野菜収穫、マピオン「秋の味覚狩り特集」

趣味・娯楽 保護者

 マピオンは8月24日、マピオン季節特集において「秋の味覚狩り特集2016」を公開した。果物狩りや野菜の収穫体験ができる農園、全国約450か所を紹介している。

 「秋の味覚狩り特集」では、これからの季節にぴったりなレジャーとして、旬の味覚を思う存分味わえるスポットを紹介している。農園を地域別だけでなく、ぶどうや梨、りんご、みかん、柿、栗、さつまいも、きのこ、松茸など12種類の味覚別でも検索できる。

 農園の詳細情報ページでは、所在地や地図、営業期間、交通機関などの基本情報のほか、「食べ放題あり」「味覚3種以上」「雨天OK」「送迎あり」など、特徴をアイコンでわかりやすく表示している。

 さらに、その農園で収穫できる味覚ごとに、収穫期間や料金、品種、お土産販売の有無なども確認できる。複数種類の食べ放題を実施している農園などもわかるため、秋の味覚をお得に楽しむための情報源として活用できる。予約の要不要も記載してあるが、予約者優先の農園もあるため、事前に問い合わせておくことをお勧めしている。

 ルート検索機能で自宅からの行き方を簡単に調べられるので、「食欲の秋」「実りの秋」を体感できるレジャーの参考にしてはいかがだろうか。
《外岡紘代》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)