夏休み最後の3日間、宿題に付き合ってほしい男性キャラ1位は?

趣味・娯楽 その他

1位は『坂本ですが?』坂本くんに 2位はルルーシュ「宿題に付き合ってほしいキャラ」男性編
  • 1位は『坂本ですが?』坂本くんに 2位はルルーシュ「宿題に付き合ってほしいキャラ」男性編
8月も終盤に差しかかった。夏休みはもうすぐ終わりを告げ、新学期が始まろうとしている。始業式を目前に、宿題にいそしむ人も学生さんも多いのではないだろうか。そこでアニメ!アニメ!では「夏休み最後の三日間に宿題に付き合ってほしいキャラクター」と題しアンケートを行った。
回答は519名から集まり、男女比はほぼ半々となった。年齢層は6割が10代、3割が20代と若い層が回答している。今回は「男性キャラクター編」の結果を公開する。

■ 1位は「坂本ですが?」坂本に

1位は『坂本ですが?』の主人公・坂本となった。2位と約2倍の差をつけ、圧倒的な支持を集めている。メガネに七三分けで容姿端麗、テストは毎回100点以上をたたき出し、その挙動は全てがスタイリッシュ。彼に勉強を教わりたいというのも納得だ。
2位は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の主人公、ルルーシュ・ランペルージとなった。容姿端麗で成績優秀、さらにアッシュフォード学園では生徒副会長を務めており生徒からの人望も厚い。
3位は「名探偵コナン」の江戸川コナンが続いた。見た目は小学1年生だが、中身は高校生探偵の工藤新一。頭脳明晰で探偵としての推理能力は高いため、勉強も上手く教えてくれそうだ。

アンケート結果を見ると、やはり頭が良く、「天才」といった設定のキャラクターが数多くランクインした。なかには志村新八にように、付き合いの良さそうなキャラクターも上位へ入った。また圧倒的に学生のキャラクターが多く、「宿題」というお題ならではの結果となった。

[夏休みの最後の三日間に宿題に付き合ってほしい男性キャラクターは?]

1位 「坂本ですが?」坂本
2位 「コードギアス 反逆のルルーシュ」ルルーシュ・ランペルージ
3位 「名探偵コナン」江戸川コナン
4位 「青の祓魔師」奥村雪男
5位 「金色のガッシュ!!」高嶺清麿
6位 「銀魂」志村新八
7位 「SKET DANCE」笛吹和義
8位 「NARUTO」奈良シカマル
9位 「PSYCHO-PASSサイコパス」宜野座伸元
9位 「シュタインズ・ゲート」岡部倫太郎

(回答期間:2016年8月23日(火)~2016年8月28日(日)

1位は『坂本ですが?』坂本くんに 2位はルルーシュ「宿題に付き合ってほしいキャラ」男性編

《animeanime》

【注目の記事】

編集部おすすめの記事

特集

page top

旬の教育・子育て情報をお届け!(×をクリックで閉じます)